だめころ

だめ人間がどうでもいいことばかり書きます

しろくま、きいろになる

昨日は細かい作業全て投げ捨てて17:10にオフィスをでて、家に17:40につきました。やりがいとはかけ離れた仕事だけど、趣味のためにはありがたい。
市役所みたいなもんですな。(と言うと市役所の友達に怒られる。彼は最近終電がないと嘆いている)

ちなみに昼休みには東急ハンズに立ち寄って、ふらっと
  • クリスタルレジン
  • ↑用カラー4色
  • ミノルキューブ黒
  • ビー玉のシリコン型
を仕入れてきました。大きい袋をオフィスに持って帰ってきてももう誰も何も言わない。変な人作戦は着々と成功しています。

帰宅後はとりあえず黄色で着色したクリスタルレジンをニス代わりに卒業祝BOXに塗った。写真が悪くてわかりにくいけど、それがこちら。
f:id:macomico:20150320075208j:plain

つるつる!つやつや!なんか本格っぽい!(当社比)


あとは水色レジンでビー玉半円を製作中。いま玄関先で乾かしてます。朝触ったら断面はプニプニしつつも固まってたから今日の帰宅が楽しみ。

あとは一昨日の続きを。
飛行機を組み立てる前に人間を貼るべきだという結論に達し、人間を一生懸命つくりました。しんどかった…人間苦手だ…というか粘土苦手だよ…

f:id:macomico:20150320075506j:plain

池とかタイヤとかプロペラ・羽・失敗した頭部(今後第三者とかでてくるときに使おうかなと…すごく変な顔になった)

夏はすすきので花火を見た思い出があるので、あえて雪景色ではなく夏の札幌にすることに。
この花火、ハーティカラー9割と申し訳程度のグレイスジュエリーなもんで、わりとばさばさ。アクリルのミノルキューブにセメダインでつけてるんだけど、なーんか動くのさ…とりあえず今日帰ってボロボロ落ちてたら考えないと。木工のがいいのかなー。

f:id:macomico:20150320075815j:plain

なぜ白くまが黄くまになったかというと、まず飛行機を吊るしたかったんだけど(赤ちゃんのベッドの上のおもちゃのように)、紙粘土は強度もないしテグスを貼ったところからボロボロっといきそうだなと。吊るすのは諦めて、JRタワーにのせようか…などと考える。

JRタワーがでかいよりも、でかいクマに乗せたほうがかわいいのでは!→しろくまにのせたところ、白×白でさみしい…→

多少色つけてもしろくまやろ!本物のしろくまも汚いし!

で、こうなりました。

人間はねー苦労したねー…私が不器用なだけなんですけどね。目の中に入れる星、あれがきつい。あと、ズボンの構造がよくわからん。わからんせいで、飛行機に横座りさせたかったのに、おとこのこは体育座りになったよ。それで女はまたがってるよ。逆じゃねえか普通

写真撮る余裕もなく作ってたので今回はこんなもんで。木曜だったしね…
もくもく、もくようびー
╭◜◝  ͡  ◜◝╮    ╭◜◝  ͡  ◜◝╮
(    •ω•     )     (    •ω•     )
╰◟◞  ͜  ◟╭◜◝  ͡  ◜◝╮ ͜ ◟◞╯
       (    •ω•     )
       ╰◟◞  ͜  ◟◞╯             だしね。

今日はなんかの委員会だとかでいつもより10分遅い(というやつは、結局30分くらい遅くなる。1分から残業代でる会社じゃなかったら、そういうのばちぎれてしまう)。
でも明日も休みだし、めいっぱい作ろー!(火曜が資格試験?しらんしらん。)

今後作るものリスト

こんなところかな…雑なミニチュアをたくさん並べて目くらまし作戦。今日も1日頑張ろう。