だめころ

だめ人間がどうでもいいことばかり書きます

みんなに愛される二次会のゲームってないだろうか

昨日は20〜21時指定のAmazonからのブツを待っていたところ、21年来の友達にご飯に誘われ久々に(終業後に)家から出ました。小学校から、ちょっと遠くの一貫校に通ってたので地元に知り合いが0。小中高の友達以外、気を許せる人はあまりいなかったりする。

家から5分のところで飲んでたので、インターフォンに「TO ヤマトさん 近くにいるので○○○-○○○に電話してね!
BYころ」とメモを貼っておいたところ、ちゃんと連絡してくださり受け取れました!

カンカラチケットさんシリーズ3冊!

いやーかわいいなあ。全部とりあえず作りたい。メモリアルボックスおいといて作りたい。(まずい)
今日の昼休みはクラフトショップにいって、P.1の作品ベリーのネックレスに必要な道具を買い揃える!!
f:id:macomico:20150324075838j:plain
(材料ページは載せても大丈夫よね?知財とらなかった法学部生なもんで…)
やっぱりタミヤカラー買うべきかなー。もう100均のポスターカラーじゃ限界かしら。でもクッキーの素地の色には100均イエローオーカー大活躍ですよ!今でも!


話は変わって二次会の余興というかゲーム。今まで何回か二次会には呼んでもらっていろいろ参加してきたけど、いざ自分が誘う側になると決めきれないものですな。
ビンゴは個人的に全然おもしろくなくて、初めからカード受け取らなかったこともある。それなら久々の友達と歓談してたいなーと。
新郎新婦クイズは結構面白かったけど、携帯に早くかけて答えた人の勝ち、だったから早押し勝負と同じな感じに不満が出てたなあ。
あとは借り物競争。ランダムに選ばれた男女ペアがお題にあう人を会場から連れてくる、これは楽しかった。でも「イケメンな人を拍手で決める」とかは完全に友達の多い人が勝つから、納得いってない参加者もみられた。笑

で、ゲームとは別に、絶対やりたいことの一つに馴れ初めビデオがあって、すごいすごい自己満だけど、結婚式なんてそもそも自己満だしこれだけはゆるして!って思ってたんだけど、これとゲームをくっつければ、うざさも緩和できるのでは?!と閃いたのです。

馴れ初めビデオの中に、クイズを挟む。10分のビデオに8問くらい。で、成績いい人順に景品。同点が多ければそこはクジで。
みんなから聞く不満で、「実力関係ないゲームってやる気でない」てのが一番多いから、それを解消できるんじゃないかと。かなり難しいのもいれて点数にばらつきを出させたりして。

しかしそうなるとビデオで私や彼の役をしてくれる人を誰にするか…という問題が出てくるし、北海道まで一緒に来てもらわなきゃいけないからその旅費や宿泊代やバイト代もいるな、とかやる以上はちゃんとテレビの再現ドラマ風にしたいから業者に頼むけど、結構かかりそうだなとか…。
でもいくら持ち出しになってもこれはやりたい!!

徒然とかいてしまったほんとにどうでもいいこと…その構想を練りながら歩いてると一瞬で会社に着いてしまう。今日も適当に頑張るか!