だめころ

だめ人間がどうでもいいことばかり書きます

買い物(粘土)しすぎ

多い時で週に3回、少なくて月に3回会う13年来の仲の友人にあったのでシュークリームピアスをプレゼント。

f:id:macomico:20150325075731j:plain

気に入ってその場で付け替えてくれました。
f:id:macomico:20150325075756j:plainおそろい

以前会社でとり忘れていたところ、先輩にさすがに大きいかな…と優しく教えてもらったこともあり、会社にはやめときな!と注意喚起したら、あたりまえじゃ。と言われてしまった。

彼女の妹にも、出来合い+名前入りクッキーだけ作りおろしをぶらさげたキーホルダーをあげました。よく見たら雑だけど許して…

f:id:macomico:20150325080331j:plain

あとは知り合いの子供達に勝手にとってって〜といってた↓が
f:id:macomico:20150325080533j:plain
結構人気だそうで(親談)ちょっと嬉しい。もらってもらえるとテンションあがる!

今作り中なのはイクラ(これは失敗ですわ…uvレジン買わねば。持ってる持ってると思ってたら、ニス用uvレジンで、どろっどろ。型にも入れれないし、やはりいいの買わないと。)
そう、標題通りお金ない。買い物しすぎ。金曜から東京なのに!!!でもいるんだもん!!!!!

いや東京もね、昨日彼氏と電話してたら「明日(今日)から模試だー」と。あれ?確か模試って5日に渡るって言ってなかったけか?と思い、「ん?いつまで?」「日曜までさー」

?!


「模試の間あわないほうがよくね?スタイル崩れそうやし。じゃあ日曜終わってから会おうか」「うんー(勉強に夢中)」

いいけど!これまた14年来の友人と遊んで泊まるからいいけど!!一刻も早くと思って夜行バスにしたっちゅうねん!昼行でよかったやん!安かったやん!!

レジンもう一個買えたやん!!!!


まあいいんだ。今かきこみどき(?)だし。好きだとたいていのことがOKってなりますよねうふふ。
とはいえお金がないと心が荒む。思わずず
レジンもう一個買えたやん!
とか言ってしまう。お金は大事だよー♪でももうないよー♪
ああボーナス前倒しで来ねえかな…うちはボーナスで年収支えてるような感じなんだけど、そのさ、1/5でいいから先に今月くれないかな?無理かー。

さあないないと言いつつも今日の昼休みは第4ビルの手芸屋に行くぞ!昨日の資格試験も無事満点で合格したし。楽しいこと続きですね!(自己暗示)がんばれわたし、梅田が近づいてるけどがんばれわたし