だめころ

だめ人間がどうでもいいことばかり書きます

動物園前にて

人生3回目くらいの地下鉄御堂筋線にて、ここが目的の駅ではないかと停車するたびに首を伸ばしています。

今年で27歳、大学等に7年通い現在ただの暇なOL1年目ころです。異動で地元に戻ってきたはいいものの、することがなくて困っています。

友達とは週に3回はお茶をして、遠距離の彼氏とは年内入籍予定。予定は未定。ひまだ。暇になると人間ろくなことはない。前回暇だった大学7年目、半年で10kg太ったわたしは断言できる。


だからネットでかわいいな、と思ったフェイクスイーツを作ることにしたのが1週間前。その結果、学生時代〔拙速のころ〕と噂されたとおり雑な物体がたくさんできあがりました。


それがこちら

f:id:macomico:20150318184554j:plain





これどうすんの?


特にこれ


f:id:macomico:20150318184630j:plain




(ふくらむとかわいい。)


f:id:macomico:20150318184703j:plain



で、これどうすんの?




しかし粘土はたくさんある。形から入る私はabcクラフトで3.5万円分グッズを買い揃えてしまったのだ。

じゃあ、もうすぐ卒業な彼氏になんか作るか。(このパーツも使ってやろう。)


f:id:macomico:20150318185432j:plain


それがこちら。この距離で雑だな…

で、どうせならシリーズ物にしよう!ウエルカムボードの下に並べよう!時間はあるし!そうだ!わたしはひまなんだ!17:10に帰らされる総合職!こんなことのために7年も大学に行ったのか!

と、脱線しながらシリーズ化を決めました。


ブログとは無縁で生きてきたものの、自分へのプレッシャーと、サプライズにしたいがため誰にも見せれないもやもやをここで吐き出したいと思って始めることに。これ関連以外にも仕事の愚痴(たぶんない。)や、人間関係の悩み(ない。)など、だめ人間のただの生活を記していきたい。

と言いつつたぶんはてなブログは面白い記事がたくさんだからそれを読むことに専念してここと粘土は埃をかぶるだろう。